2017年8月21日月曜日

「プランツ・プラネッツ」展

はじまりの美術館 にて開催中です
(2017年7月29日~10月22日)



今回もたっぷり満喫
シビレさせてもらいました







振り返りながら気づきます




わたしシビレたいのかも




「好きなものは好き」
で終わらさぬよう




今の自分が惹かれるものを
ひとつひとつ
自覚的に採取




館内撮影可能につき撮らせていただきましたが
ピントが合ってなくて作家の皆さまにはごめんなさい
HPを見つけることのできた方については
お名前のところにリンクさせていただいています








素材「カラタチ・漆・錫」


そして影










きっと彼には明確な「好き」がある 






世界はこんなにもカラフルで溢れている







浅野春香さん



絵の中に




迷い込んでしまう




自作の物語「象が見た夢」




共に森をゆく





嘆息



これが金属だなんて



ひょっとして

野の花たちは
金属よりも強いかもしれない、







入口脇に掛けられた服



着てみます


馴染む~~


その事象とどう向き合うかという問いかけに
行く先々で時を忘れて佇みます




神様にも会いました




華道家・片桐功敦さん
仮面制作は二階堂明弘さん




そういったなりわいの数々を見守ってくださる神様が
随所におわしますはじまりの美術館




訪ねたのはお盆前でしたが
猪苗代町は新潟市より涼しくて
早くも秋の気配